読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazuph::private

今日も今日とて

Incase(バックパック)を買った

f:id:kazuph1986:20141004221557j:plain
 
本当は2万円するやつを買おうと思ったんだけど、ここはグッとこらえて8000円のモデルを買いました。高校に通っていた時に使っていたやつよりも安いですね!
 
ちなみになんでリュックなのかというと、ここ数年ずっとショルダーバッグしか使ってなかったので、肩とか腰とかの負担がもしかしたらどこかで爆発するかも?って思っての予防策です。
 
ちなみにそう思うようになったきっかけと、incaseを見つけた一連のまとめはこちら。


MacBook Proを入れるのにおすすめバックパック - NAVER まとめ

 t_wadaさん大変そうでしたが、その御蔭で知見が大量に。ありがたや(T人T) 
 
 
f:id:kazuph1986:20141004221728j:plain
 
全体像はこんな感じ。派手でもなく地味でもなく。オタクっぽい感じも少なめ。
 
 
 
f:id:kazuph1986:20141004221814j:plain
 
1番背中側にMacが入るスペースがあって、あとはノートとか書類・書籍などを入れている。
 
ペンとかの小物も入れるスペースもある。
 
f:id:kazuph1986:20141004221950j:plain
 
あと個人的に嬉しいポイントとして、スマフォを入れるためのチャック付きの小さいポケットがある。これからiPhone6Plusが来るのでポケットに入れて割ってしまうことも回避出来る!!
 
 
最近10年前(高校生!!)から使っていたトートバッグを新幹線に忘れて消滅させたり、大学時代から5年使っていたショルダーバッグにも風穴が開いたりしていたので、これでなんとかカバン成分を補充できました。
 
 
カバンが使えなくなるのは悲しいですが、年季が入りまくっていたので成仏させてあげるのも大事とかなんとか(あとは生け贄的な意味もごにょごにょ…)
 
 
Incaseの高いやつは例のアレが初売り上げた時の給料で買いたいと思います。それまで我慢々々と…。
 
ちなみに今回買ったのはこのモデル。Amazonの方が1000円安いけど、多分配送までの2日も我慢できなかったのでOK。思い立ったが吉日。
 
以下のサイトで見れるムービーを見て完全に欲しくなりました。一眼カメラが好きな人も専用収納バッグもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。


Incase Japan

 


Incase ICON Pack - ACTION Ikeem Allen - YouTube

 

Cool...

 

ではでは〜